三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

【すごい!!】三叉神経痛「フィーバーフュー」というハーブをご存じですか?

三叉神経痛

ネットサーフィンしていて見つけたのが

【フィーバーフュー】というハーブです。

 

画像をclick↓

https://www.enherb.jp/img/goods/L/singletea_Feverfew_L_710.jpg

 

別名「奇跡のアスピリン」と呼ばれている

片頭痛に使われるハーブです。

あんまり有名じゃないかもしれませんが

ハーブのお店には高確率で置いてあります。

 

その効能としては

・血管の収縮を抑える

・消炎作用

・鎮痛作用

などがあり

生理痛や吐き気にも効果があるとか…

 

効能を要約すると

「冷えや血流が悪くなることによって起こる症状に

効果が期待できる」と書かれていました。

 

フィーバーフュー| 緑の医学に取り組むグリーンフラスコ (greenflask.com)

 

ん?

血管?偏頭痛?

これは三叉神経痛にも効果あるんじゃないか?

と思い、飲んでみました。

 

※キク科の植物なのでアレルギー持ちの人は注意してくださいね。

 妊娠中も血流が良くなるためあまり飲まない方が良いです。

 

私が買ったのは、自分でティーパックに入れて

お湯を注ぐタイプのものですが

ティーパックにすでに小分けされているものもあります。

 

量がイマイチわからないという方は

ティーパックに入っているやつを買った方が楽です(^^♪

 

まず、飲んだ感想…

「めちゃめちゃ苦い…あぁ苦い…でも効きそうな味…」

 

はちみつとか入れてブレンドした方が

飲みやすいかもしれないですね。

 

ただ、そのままでも薬だと思って飲めば平気でしたし

段々慣れてきます。笑

 

肝心の結果ですが…

三叉神経痛の症状が軽くなりました。(もちろん個人差はあると思います)

 

これを飲んで軽くなるなら毎日でも飲みます。

 

ただ、それ以上に

私は生理痛が重く、鎮痛剤なしでは起き上がれない程ですが

これを飲んでいる翌月の生理痛は

始めて鎮痛剤なしで過ごせました。

 

これには本当にびっくりしました。

 

やっぱり血流がよくなったおかげでしょうか?

何にしても痛みがないのは嬉しいことです♪

 

このフィーバーフューをずーっと飲み続けられるかと

言われると、なかなか難しいと思いますが…(味的に…笑)

これを飲んで楽になる人が増えたら嬉しいなと思い

書き記しました。

 

ご参考までにm(_ _)m