三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

親知らずを局所麻酔で6本抜きました。

え⁉親知らずってそんなにあるの⁉

と思った人もいるのではないでしょうか…

 

それがあったんですよ…

右上に2本

左上に2本

右下に1本

左下に1本

 

正確に言えば、もう一本右上に過剰歯があります。

きっと私の前世はサメだったのでしょう

 

んで、それを一気に局所麻酔で6本抜いてきました。

(7本目は奥にありすぎて抜けませんでした)

局所麻酔でも抜けるもんなんですね。笑

 

肝心の抜歯中の痛みですが

テグレトールを倍飲んで臨んだところ

発作の痛みはでませんでした。

 

多分、薬を倍飲んでも痛い時は痛いので

歯の麻酔が三叉神経にも効いたのではないかと思います。

 

ただ、口角は引っ張られすぎて切れました。笑

後は麻酔をしているので、抜かれたのも気づかないくらい無痛です。

口の中で物凄い工事が行われている音だけ耐えられれば

へっちゃらでした。(/・ω・)/

 

ずっと口を開けていたので

その後は顎関節症がさらに悪化しました。

 

顎が辛い方は、全身麻酔で眠らせてもらった方が

良いかもしれないですね。

私はお金をケチって局所麻酔にしました。

 

抜歯後の痛みは

薬を飲まないと夜も眠れない程でしたが

薬を飲めば平気でした。(1週間くらいは飲んでいたかな?)

 

口内炎と歯磨きが辛かったですね。

しかも三叉神経痛はそのまま消えませんでした。

 

やっぱり三叉神経痛と親知らずは

あんまり関係ないのかなぁ…

 

とりあえず無事に終わってホッとしています。

過剰歯は一本残っていますが

抜かなくても支障はないとのことです。

 

親知らず抜くのを躊躇している人たちの

参考になれば幸いです(^^♪