三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを局所麻酔で6本抜きました。

え⁉親知らずってそんなにあるの⁉ と思った人もいるのではないでしょうか… それがあったんですよ… 右上に2本 左上に2本 右下に1本 左下に1本 正確に言えば、もう一本右上に過剰歯があります。 きっと私の前世はサメだったのでしょう んで、それを一気に局所麻…

胸鎖乳突筋と三叉神経痛

胸鎖乳突筋とは 横に向いた時に首に出る大きな筋です。 胸鎖乳突筋 - Wikipedia 掴める程太い筋肉なので 誰でも触診が出来ます。 固まっている人、多いのではないでしょうか? 実はこの筋肉、副神経という神経に支配されている筋肉です。 副神経とは、脳神経…

頸椎の歪みと三叉神経痛の関係

私は、整体に行くと頸椎の歪みが酷いと良く言われます。 考えられる理由は2つ ・交通事故でむち打ちをしたことがある ・頭の上に台車が落ちてきて頭を打ったことがある 思い当たるのはこれくらいです。 かなりの衝撃だったので、首が捻じれるのもわかります…

三叉神経痛と顎関節症は関係ある?

私は右側の三叉神経痛であり 両側の顎関節症です。 三叉神経痛は7年前から 顎関節症は10年程前から患っています。 多分楽器をやっていたから。笑 三叉神経痛になってから 顎関節症との関連をお医者様に 訴え続けてきましたが 皆が口をそろえて言います。 『…

【珍しい?】三叉神経痛で飲んでいた薬

私が三叉神経痛で飲んでいた薬をお伝えします。 テグレトールはあまりにも有名ですが これだけでは痛みがひかなかったので 自分で調べたり先生にお伺いを立てながら 色んな薬を飲みました。 ほとんど人体実験です。笑 他の人に効くとは限らないのでご了承下…

神経が圧迫されると痛みが出るって本当?

私は様々な東洋医学の治療を受けてきましたが 先生たちが口をそろえて言うのが 「神経は圧迫しても痛みは出ない」 ということなんですよね。 神経って色んな所についているけど 確かに腕をギューッと押してみても まぁ…痛いですがあんな神経痛のような 激痛…

神経痛は脳の誤作動なの?

三叉神経痛は「神経痛」 とついているくらいなので びりびり、ピリピリ、ズキッとした痛みがあります。 ただこれは、病名ではなく 痛みがある部位+神経痛 と名付けられているだけです。 その神経痛の一つに坐骨神経痛があります。 坐骨神経痛も鋭い痛みが出…

初めまして。三叉神経痛の原因って何なの?

初めまして(*´∀`*) ヘッダーに書かせていただいた通り 私は20歳から三叉神経痛と闘っており、もうすぐ7年目に入ります。 痛みは、第二枝と第三枝の電撃痛があり、持続時間も1秒〜1時間など様々.... 未だに原因も見つからず、本当に苦しい毎日です。現在も絶…