三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

初めまして。三叉神経痛の原因って何なの?

初めまして(*´∀`*)

 

ヘッダーに書かせていただいた通り

私は20歳から三叉神経痛と闘っており、もうすぐ7年目に入ります。

痛みは、第二枝と第三枝の電撃痛があり、持続時間も1秒〜1時間など様々....

 

未だに原因も見つからず、本当に苦しい毎日です。現在も絶賛痛いです。

 

三叉神経痛について知らない方は、こちらのホームページをご覧下さいね。

三叉神経痛 | 脳神経外科医 福島孝徳 公式サイト (dr-fukushima.com)

 

三叉神経痛といえばテグレトールですが、最初は100mgでも効いていたのに、徐々に効かなくなり、最終的に1200mgに増え、頭がグルグルしてそのまま倒れたこともありました。

 

タリージェ、リリカ、ロキソニンカロナールトリプタノールサインバルタ、ガバペン、漢方薬、等々色んな薬を飲みました。

 

これだけ飲んでも痛みは消えないし、再発もしました。

 

息をするのも歩く振動も痛くて

ご飯も1ヶ月以上まともにとれなくて

痛みで救急車で運ばれたこともあります。

精神的なものだと、医者にひどいことを言われたこともありました。

 

その分、たくさんの人に温かい言葉をもらって

たくさんの人に出会って助けてもらい、人間っていいなぁって病気になって改めて思っている所存です。

 

 

でもでも!

三叉神経痛の原因って何?

寛解って何?

手術しても再発ってどういうこと⁉

っていうのが三叉神経痛患者の本音ではないでしょうか!

 

血管の圧迫が原因なら、画像に写っていないのは何故?

圧迫していても痛みが出ない人がいるのはどうして?

本当謎だらけの病気なんですよね…

 

しかも激痛過ぎて生きているのも辛くなるほど

こんな痛みがあると心だって病んでしまいます。

 

気持ちの問題だって言われても、痛いから

心が病むんだよって思ってました。笑

 

なんとか原因を見つけたい!!!

 

私は医療従事者ではないので根拠があるわけではないですが

素人だからこそ思うこと、思ったこと

原因ってこれなんじゃないの?って思ったことを

ここにつづっていきたいと思います。

 

なので、反感を買うこともあるかもしれませんがそんな時は「何言ってんだろうな、こいつ」と無視してください…

 

少しでもこの病気で苦しむ人のヒントになれるように祈っています。

 

宜しくお願い致します。