三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

【朗報】首を緩める治療をしたら三叉神経痛が軽減しました。

三叉神経痛と首の関係については

以前のブログでもお伝えしました。

 

sannsa.hatenablog.com

 

私は三叉神経痛になる前から

首がガチガチで慢性頭痛持ちです。

 

また、三叉神経痛になる前兆として

首の痛みがあったので

関連性は絶対にあると思っています。

 

今回は、整形外科に行き

首の治療を行うことにしました。

 

レントゲンを撮りましたが

異常はなし。(これは予想通りでした)

 

しかし、先生より

「頸椎からくる顔面神経の痛みでしょう」

とあっさり言われました。

 

今まで、どこにいっても

三叉神経痛としか言われなかったので

ついにわかってくれる先生に出会えたと

嬉しかったです。

 

そしてリハビリ室へ…

そこでは触診をされましたが

「ずっと首を絞められているくらい首が固いです」

といわれました。笑

衝撃wwwwwwww

 

誰かに恨まれているのかなぁ…('_')

思い当たる節が…あるような…ないような。笑

 

ということで

さっそく首を緩めるための治療や

リハビリを開始しました。

 

そしたら…なんとなんと

痛みがとっても楽になっているじゃありませんか!!!!!

 

やっぱり原因はここだったかーーーーー

 

と思った次第です!

 

まだ1回目なので、どうなるか分かりませんが

何か変化があればこちらでご報告いたします。m(_ _)m

 

原因不明で悩んでいる方

整形外科にかかってみるのも

新しい発見があるかもしれないですよ!

 

ご参考までに(^^♪