三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これをしたら三叉神経痛が楽になりました!part.3

三叉神経痛が楽になったシリーズ 3つ目は、米粒を使った方法です。 ピップエレキバンみたいなものでも 良いのですが… ちょっと大きすぎるので 米粒がちょうどよいです。 それを神経の出口に貼ります。 場所は、上から押して嫌な感じがするところです。 トリ…

これをしたら三叉神経痛が楽になった!part.2

三叉神経痛が楽になったシリーズ part.2です。 私が行ったのは ふくらはぎを緩めること。 ふくらはぎなんて関係ないじゃん と思うかもしれません。 私も何気なく朝起きた時に ふくらはぎをマッサージしていたんです。 そしたら、マッサージをした日は 何とな…

これをしたら三叉神経痛が楽になりました!【側頭筋編】

三叉神経痛が痛い時に これをしたら楽になったシリーズを お伝えしていきたいと思います! (どこまで続くかわかりませんが…笑) 前回のブログで 三叉神経痛が手術で治らない人は 側頭筋をマッサージすると良い というようなことをお伝えしました。 sannsa.hat…

三叉神経痛のあなた食いしばりしてませんか?

最近こんなYouTubeを見つけました。 youtu.be まさに自分が思っていたようなことを お話ししていました(T ^ T) つまり三叉神経痛は 「末梢血管障害である」ということです。 血液が末端に届かなくなることで 神経の修復が出来なくなり 過敏になって痛みが出…

三叉神経痛で新しいお薬を試し始めました!

三叉神経痛の痛みが テグレトールや漢方だけでは抑えきれなくなってしまい 主治医に相談しに行きました。 そしてもらったのが 「ワソラン」という血管拡張薬です。 不整脈や群発頭痛、片頭痛の予防にも使われます。 実は以前にも飲んだことあるのですが… 今…

三叉神経痛が和らいだ湿布の活用法をご紹介します

三叉神経痛は「神経痛」なので 自律神経に深い関係があることは もうご存じですよね! 星状神経節ブロックが効いたり 気持ちや体調に痛みが左右されることからも 身体がリラックスした状態を保つことが 痛みの緩和には重要です。 そこで、お勧めなのが「小指…

新年あけました!抑肝散の結果報告

あけましておめでとうございます✨ 今年もどうぞよろしくお願い致します。 今も痛みで戦っている方。 一緒に頑張りましょうね。 早速ですが、試していた抑肝散... あまり効果なかったです。残念... というより 釣藤散の方が効果あったような 気がします。 て…