三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

三叉神経痛が和らいだ湿布の活用法をご紹介します

 

三叉神経痛は「神経痛」なので

自律神経に深い関係があることは

もうご存じですよね!

 

星状神経節ブロックが効いたり

気持ちや体調に痛みが左右されることからも

身体がリラックスした状態を保つことが

痛みの緩和には重要です。

 

そこで、お勧めなのが「小指シップ」。

 

f:id:yuruhot:20200829085524p:plain



 小指シップとは、画像にあるように 

小指の第二関節の部分に湿布を貼り付けるだけの

超簡単な方法です。

 

両手に貼りつけたらサージカルテープなどで

固定しておいてくださいね。

 

これだけで、

自律神経が整い

肩こりも良くなるという

嘘みたいな本当の話。

 

ちまたでは、「効きすぎて引く」との声も…

 

 

注意点は

・湿布はハップ剤(プニプニしているもの)であること

グリセリンが入っているもの

・手を洗って濡れないように気を付けること

 

 小指の第二関節には

自律神経のツボがあるそうです。

 

私はこれで手汗も良くなりました。

 

身体の緊張がとれるので

是非試してくださいね。

 

夜寝る前に貼ってから寝ると

効果がわかりますよ(^^)/