三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

三叉神経痛で新しいお薬を試し始めました!

三叉神経痛の痛みが

テグレトールや漢方だけでは抑えきれなくなってしまい

主治医に相談しに行きました。

 

そしてもらったのが

「ワソラン」という血管拡張薬です。

 

不整脈群発頭痛片頭痛の予防にも使われます。

 

実は以前にも飲んだことあるのですが…

今回また試してみることにしました。

 

そしたら、なんと

痛みがとっても和らいだではありませんか!

 

嬉しい限りです♪

 

でも、血管が神経に圧迫しているのが

原因のはずなのに

何故「血管拡張薬」が効くんでしょうか…

 

完全に素人考えですが

単純に考えて血管が広がったら

神経が圧迫されて

反対に悪化するような感じがしませんか?

(血管が神経を圧迫しているのが原因だとしたら…です)

 

んーよくわかりませんが

もし、テグレトールだけで痛みが治まらない方は

血管拡張薬試してみるのも良いのではないでしょうか。

 

実際、坐骨神経痛などでも

補助薬として出されることがあるそうです。

 

少しでもあなたの痛みが治まりますように…m(_ _)m