三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

これをしたら三叉神経痛が楽になった!part.2

三叉神経痛が楽になったシリーズ

part.2です。

 

私が行ったのは

ふくらはぎを緩めること。

 

f:id:yuruhot:20210122165414p:plain

ふくらはぎなんて関係ないじゃん

と思うかもしれません。

 

私も何気なく朝起きた時に

ふくらはぎをマッサージしていたんです。

 

そしたら、マッサージをした日は

何となく楽に過ごせているような気がしています。

 

東洋医学の先生に聞いてみたところ

ふくらはぎは、血流に深く関わっており

高血圧の人はふくらはぎが固い人が多いらしいです。

 

つまり、ふくらはぎを解すことによって

頭の血圧が調整され

痛みがやわらぐという仮説が立てられました。

 

もう一つは

ふくらはぎって咬筋の柔らかさと

繋がっているらしいです。

 

咬筋を解すと痛みがやわらぐけど

痛くて解せない人は

ふくらはぎをマッサージすると

良いかもしれないですよ!!!

 

是非お試しをm(_ _)m