三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

これをしたら三叉神経痛が楽になりました!【側頭筋編】

三叉神経痛が痛い時に

これをしたら楽になったシリーズを

お伝えしていきたいと思います!

(どこまで続くかわかりませんが…笑)

 

前回のブログで

三叉神経痛が手術で治らない人は

側頭筋をマッサージすると良い

というようなことをお伝えしました。

 

sannsa.hatenablog.com

 

そのため、私は痛みが辛い時

側頭筋のマッサージをしています。

これをやると痛みが抑えられるんです。

 

どのように私が側頭筋のマッサージを

しているかというと…

 

手のこの部分を使って

f:id:yuruhot:20210115103735p:plain

 

こめかみ当たりの痛い部分を

ゴリゴリするだけです。

 

痛い部分は念入りに

私は、痛みがなくなるまで続けます。

 

後はまんべんなくほぐします。

 

恐らく三叉神経痛が出ている側の方が

痛いかとおもいます。

 

解れてきたかどうかは

頭皮がマッサージする前より

動くかどうかで確認してください。

 

道具を使ってほぐすより

手の方が解れるような気がします。

 

眼鏡をしている人は

常に側頭筋をギュッとしている状態になっています。

 

お風呂や朝起きた時に

毎日マッサージをやるとよいですよ!

 

もしかしたら

三叉神経痛になっている人は

眼鏡っ子や視力が悪い人が

多いかもしれないですね~m(_ _)m