三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

三叉神経痛の大敵は『差』にあり!

三叉神経痛に限らず

神経痛全般、寒い日や台風の時期に

酷くなる傾向があります。

 

最近は本当に寒くなって

三叉神経痛で苦しむ知り合いの方々も

悪化しているとの話もあり

本当に辛い季節ですよね…

 

私も、三叉神経痛が発症した場所やきっかけを

思い浮かべると

・寒いところから暑いところに入った時

・飛行機の中

・台風が来る時期

 

このようなシチュエーションから

痛みが発生したのを覚えています。

 

つまり、ここでのキーワードは

『寒暖差』『気圧差』なのです。

 

環境が変わると

心は堪えているつもりなくても

身体は正直なので血流が悪くなり

ストレスを抱えてしまうんですよね。

 

でも寒暖差や気圧差なんて自分でコントロールするのは

難しいもの。

そのため、普段から深部の体温を上げて

ストレスを感じにくくすることも大切です。

 

そこでお勧めしたいのが

月桂湯(げっけいとう)です。

 

月桂樹(ローリエ)×桂枝(シナモン)を

使った血流を促進し、身体が温まる飲み物です。

作り方はとっても簡単なので

是非お試しください。

 

【作り方】

用意するもの

ローリエ

・シナモン

・コップ

・蓋

・はさみ

f:id:yuruhot:20201204174436j:plain

 

1.ローリエにはさみで切れ目を入れます。(適当で大丈夫です)

f:id:yuruhot:20201204174812j:plain

 

2.コップに切れ目を入れたローリエを入れてお湯を注ぎます。

f:id:yuruhot:20201204175009j:plain

 

3.シナモンスティックで円を描くように混ぜます。

(シナモンの良い香りがしてきますよ~)

f:id:yuruhot:20201204175148j:plain

 

4.蓋をして3~5分程蒸らします。

f:id:yuruhot:20201204175233j:plain

 

5.完成♪

f:id:yuruhot:20201204175242j:plain

 

とっても簡単ですよね!

 

ローリエの香りとシナモンの風味

スッキリしていて飲みやすいです。(/・ω・)/

飲んでいると身体がポカポカしてくるのが分かります♪

 

女性の方は生理中など血流が良くなりすぎることが

あるので注意してくださいね。

 

シナモンの他に

黒コショウを粒のまま入れるのも

パンチが効いた風味でお勧めですよ♪

 

シナモンは

こうして冷蔵庫で保存しておくと

何度も利用できます。

f:id:yuruhot:20201204175726j:plain

 

是非お試しあれ~