三叉神経痛の原因を考察

20歳から三叉神経痛を患いもうすぐ7年になります。10以上の病院を回り、有名なお医者様にも診てもらいましたが画像には原因がなく薬もあまり効かなくなりました。手術もブロック注射もしていません。素人ですが、三叉神経痛で苦しむ方々の少しの望みになれるように私なりの原因について考えていきます。

三叉神経痛が鍼治療で悪化・・・その後

三叉神経痛が痛くて更新できませんでした…

 

鍼治療後どんどん痛みが悪化

テグレトールも効かなくなり

本当に困っていました。

 

鍼治療後、何故かわからないのですが

背中と頭、肩がものすごく痛くなって

ベッドから起き上がれなくなる始末…

 

それに伴い悪化していく神経痛

「これは好転反応ではないな」

と思いました。

 

水を飲んでも痛くなってしまったので

以前からお世話になっている治療院へ行ってきました。

 

先生助けて~と全身診てもらったら

「鍼を挿したところが全部固くなってしまい

筋肉が全身硬直している」

といわれました。泣

 

また「少しずつ解していくしかないね」

と言われてしまいました。

 

やっぱり鍼が身体に合わなかったんですね…

もう二度とやりません…

 

ただ、全身が硬直すると

神経痛が悪化することが再びわかりましたね!

 

緊張を解せば神経痛なんて

さよならできるはずです!

 

とりあえず全身を解す施術をしてもらい

特に首のあたりに緊張があると言われたので

そのへんを重点的に解してもらいました。

 

これで本日は終了です。

 

今のところ痛みに変化は見られませんが

身体がとっても軽いです。

 

神経の痛みは歯を抜いた時と同じように

何日かかけて静まっていくものなので

明日はもう少しはよくなるといいなぁ

 

また結果報告させていただきます。m(_ _)m